プロフィール

mashitakiko

Author:mashitakiko
名古屋の覚王山アパート 1F「洋梨雑貨店内」委託販売しています。

ニットのバッグ、ポーチ。レース編みのヘアーアクセサリーを製作しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あけましておめでとうございます。
毎年恒例のあみぐるみ年賀状作りました!!!

毎年 間に合わないカモと焦って作ってるので、
今年こそは、余裕を持って作りたいですね、、、😅😅

今年は酉年🐔 。。尾羽を立派に見えるように本物の羽を付けて見ました。

でも母に見せた時の第一声は「脚の肉(モモ)が美味しそうだねって、、」
えっとっっっ、、、と思いつつ、 😵😳まっいいかっ

てな訳で、今年もどうぞよろしくお願いします。







Facebook&instagram はお気軽にフォロー下さい!!

http://www.facebook.com/mashita.akiko

http://instagram.com/mashita_akiko
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
今年もマイペースですが、新作を製作していきます。
どうぞよろしくお願い致します。

そして、恒例のあみぐみ年賀状です。
「見ざる・聞かざる・言わざる」です。
父や叔母に「3匹編んだの?」なんて言われましたが、、、
イヤ、一匹しか編んでません。ごめんよ。。。。

覚王山アパートの「年賀状展」にも出品します。
是非遊びに来てくださいね。(年始は1/7から営業します)


2016年賀状

そして、サルのあみぐるみは店長の作品とコラボ展示中。

覚王山アパート1F 洋梨雑貨店でご覧になって頂けたら幸いです。





では、今年も張り切っていきましょう。
クリマ行ってきました!
お友達作家のkotoさんとクリマ行ってきました!!
めちゃくちゃ楽しかったぁ!

地元と言うこともあり、Kotoさんの生徒さん、お友達作家さんがたくさん出店していて、ブースに遊びにいって、喋って、ブースに遊びにいって、喋ってを繰り返してたら、一日会場に居ました。(笑)

今回買ったものは手作りの器&箸置きです。可愛い♪
ご飯を食べるが楽しみです!

有松絞り祭り
お友達作家のkotoさんと~、有松絞り祭りに行ってきましたぁ!

うーん。すごい人で、山車も出てて盛り上がってましたよ。

そしてー。念願だった?!
有松絞りの体験をしました。
図案なしで、適当にチクチク縫って、、途中おばちゃんからのダメ出しを受けつつ、、kotoさんにも助けてもらいながら、、頑張りました。

もうちょっと、円がいっぱいあってもよかったかな。でもお気に入り!

お弁当を包もうっと。
いっぱい歩いて疲れたけど、楽しかったー。



PG集合~☆
先日、作家仲間のPGが久々に集合しましたぁ!
全員ではなかったけど、みんなでピーチクパーチクとしゃべってきました。

というのも、作家仲間のお一人に赤ちゃん誕生!ということで、
みんなで赤ちゃんを見に行っていました。
とっても元気な女の子でした☆




最近の近況報告をしつつ、みんな ひとりひとりいろんな気持ちがあるんだなぁ~と
つくづく思いました。

馬車馬の様に前だけ見て走り続けるもよし・・・。
少し立ち止まって、考えてもよし。

今の気持ちを大切に・・・。


[ 次のページ ] →

powered by FC2. copyright © ニット作家 mashita akiko 制作日記 all rights reserved.
blog designed by ちゃかちゃかまっしーん☆ [ ぱちこ☆ ]
how to ... しんぷるず(さくら)

まとめ
